すごーくあったかいなぁ


99年12月〜00年2月
99年9月〜11月
99年6月〜8月
99年3月〜5月
トップにもどる

2000年5月30日
昨晩はひさびさに考え事して眠れなかった。
なので眠い。

西谷まさや選手がU23代表候補に。ホント、よかったねー。左サイド以外も覚えればお得かも。
2000年5月28日
万博自然公園へのんびりしにいく。手作りのお弁当っておいしい〜!
その後関空へ飛行機を見に。かっくい〜!
ほんと心のあったまる一日でした、ちゃんちゃん。
2000年5月27日
セレッソ!!!!!いやー、やっぱ観客が多いと嬉しいね。4万3千人。こんなに集まるなら、やっぱにわか
ファンもオッケーですな。
セレッソ観戦したよにて。

この2日間、ほんとがっくりしっぱなしであった。でも明日は・・・嬉しいなぁ〜
2000年5月26日
会社を休んで「コロシアム2000」を見に東京ドームへ!飲み会があろうがおかまいなし、である。
尊敬する船木選手とヒクソンの試合を肉眼で見ないことには始まりません!
東京についたら秋葉原!そしていつものガランガランの地下のカレー屋!変わってない。ここまで変化がないと
驚く。杏里のベスト版を買う。その後、東京ドームへ。
船木vsヒクソン見た!!にて。

ホテルは神田のホテルをiモードで予約したのだが、これがなんと風呂無し、トイレなし(共同)。
ショックでかし。携帯のメールはひっきりなしにくるし、電話中、電池がなくなるし。大変であった。
2000年5月21日
朝。駒川のロスロボスでC大阪のユニフォーム購入。9番。昨日の試合を見たら、もう買わなけ
ればなるまい。たとえ3位以下であろうと、決してこの状況を忘れぬために。ただ部屋がユニフォーム
だらけになりつつあるのでどこに飾るかが問題。

昼から株主氏が。また大和川でバトミントン(ラケットは新たに購入)。たまにサッカーをしつつ、
へろへろになる。インラインスケート。今度はコンクリの上で挑戦。芝生とは違いスピードが極端
に出る。チャリは簡単に抜けるであろう。恐ろしくなり気を付けながら滑る。プロテクターの必要性
も出てきたようだ。株主氏は大昔のローラースケートで挑戦してきたがポテンシャルが違いすぎる。
最後はやはりバッティングセンターとピッチングをやり終了。
2000年5月20日
晩飯。友人3人と梅田でお食事会。だが!今日はどこもかしこも満員御礼のようで、うろうろ。
ホワイティのイタメシ屋に落ち着く。こんな場所にこんないい店があるなんて。もちろんその後の
カラオケも満員で無理。

帰ってC大阪の試合をビデオで見る。
こんなに必死で走るモリシ、ゴールで自分の番号をはためかしながら喜ぶアッキー、転びながらも
なんとかボールに食いつくDF陣、初めて見た。そう、5年応援して初めて、である。例年なら
後半に急に足が止まる、ミスから逆転を許し、自滅のパターンが多々あった。2年前は天皇杯1回戦
負けを目の前でまざまざと見せつけられた。だが今期はそれがない。取ったら取りかえす
サッカーをフルタイム繰り返す。DFも去年見たペルージャのプレッシングと同じものを少しでは
あるが見せてくれた。すごいチームに育ったものである。来週は平常心で、いつも通りのサッカーを
見せてほしい。
だが残念なことにJFL時代から応援していたスーパー氏、来週は会議だそうだ。なんと不幸な。
なんとしてでも一緒に見に行きたいものだ。無理ならばユニフォーム姿で会議に出てもらおう。
あと、イタリアのローマ観戦で会った、マリノスファンの学生くん、確か、”もしマリノスと
セレッソが優勝争いをしたらまた会おう”と別れ際に約束したのだが、果たせなかった。すまぬ。
さらに、今頃セレッソを応援しはじめる、にわかファンはオレは認めない。
成績が悪かろうが、会場に足を運び、応援をする。長いことかかっても、そうすることによって必ず
夢を見せてくれるのである。そう、信じることが必要なのだ。
来期、セレッソは西澤はオランダに行き、ノとユンは韓国に戻るなど戦力ダウンは必至である。が、
この試合を見た若手、サテライトの選手にきっと、強くなるための要素は伝わったはずである。
そんなセレッソを応援し続けていこう。
2000年5月18日
昨晩はC大阪の試合が真夜中に放映。おかげで一日中寝ていた。しかしC大阪、このまま頑張って
もらえると嬉しいものがある。まさかここまでの攻撃力を身につけるとは。もしかすると2ndステージ
も守備をなんとかすると、なんとかなるかも。3位以内ならユニフォームを買う約束果たしたいものである。

どんどん体調が悪くなる。場所が悪いか。
2000年5月14日
友人と難波をぶらつく。意外な場所でおいしいケーキ屋さんとかパスタ屋発見。
しかしやはり暇な場所ではある。梅田のほうがおもしろいかも。
2000年5月13日
朝からジム。
昼から株主氏と大和川へ。テニスラケットでバトミントン。砂利の上でインラインスケート。
手首がおかしくなった。
晩。バッティング3本とパーフェクトピッチング1本。
ひさびさに運動で死にそうになる。
2000年5月11日
とにかく引越し先のビルが高すぎる。気圧が高くて耳にかなりのストレスが。このままでは
かなり危険。仕事になりません。
2000年5月10日
昼に阿倍野近鉄へ。サマージャケットと五分シャツ購入。しかし五分というのは案外中途半端。

スーパー氏が仕事休みなので我が家によび「バーチャストライカー日韓戦7本勝負」をする。
こちらが韓国。5勝2敗。やはり楽しい。

夜、USAから一時帰国のシャープ氏が来る。やはりアメリカ人は残業はぜーんぜんしない
らしい。するのは日本人だけ。朝のミーティングも日本人だけだそうだ。
あと、「サマータイム」は和製英語だそうで、「Daylight Saving Time」というのが正確な
英語。お昼はテキヤキ丼かハンバーガー、タコスしかなく予想通りお肉がついていたのが
笑える。休みの日はユニバーサルスタジオが近いので遊びに行ってばかりという。秋に遊び
に行くことに決定。宿代が浮いてお得である。
2000年5月9日
朝から梅田に通院。その足で難波の美容院へ。今回も実験台的な。ツイストがどうのこうの
とか言っていたがよく分からず。すべてお任せ。

その後スポタカでインラインスケート購入。シューズ型よりもシェルの固いブーツ型を選ぶ。
取り外し可能なのも魅力的だがやはりホールド感が重要。荷重抜重の感覚がダンチである。
わりとでかい出費になったが楽しめそう。土曜日あたり大和川の河原へ行ってみる。
2000年5月8日
C大阪。たまたまスカパーで再放送を見る。後半の超攻撃的な広島をよくぞ防いだ。これは
今までとは違うところ。攻撃面ではモリシのヒールに走り込めるというコンビの良さが出ており
かなりのもの。磐田がもう一つ負けてくれれば非常に嬉しいのだが。

3週間ぶりにジムへ。やはり筋力ダウン。

とあるプレミアチケット購入。えらく高くついたが、すごーく行きたいものは行きたい。8月。なんと
してでも行ってやるのである。

PRIDE。これもスカパーの再放送で。桜庭がいい試合をしている。バーリトゥードに勝つには結局は
いかに自分のペースに持ち込むか、ってことか。1に忍耐2に忍耐。しかしそれは違うような。
笑える仕合もいいのだが、やはり将棋的な攻防に楽しさがあるのではなかろうか。
今度の船木vsヒクソンではぜひその部分の楽しさを見せてほしい。
2000年4月29日
韓国戦をビデオで見る。采配ミス。これでは代表をつぶしにかかっているようだ。
ここで満を持してベンゲルが就任、か。

C大阪。いいぞ。もう勢いだけで、せめてこのまま2位以内に。ならばユニフォーム買う。
2000年4月23日
土曜日のC大阪の負けはついに来てしまったか、という感じ。ずっと同じメンバーで走り回り
続けるといつかはバテル。もっと層を厚くしてターンノーバーを活用した長期的な戦いを考えて
いく時期か。優勝まではもう少し時間がかかりそうである。あれだけタレントの揃っている
ROMAでも苦戦するぐらいである。がんばって欲しい。

ヒッキーのチケットはとれなかった。だる〜

グリーンなんとかというお茶のCMにあすか(前やってたNHKの連ドラの人。芸名しらん)
が出ていた。やっぱりよいですな〜

会社の帰りに桜の通り抜けに行く。生まれてはじめて。桜はきれい、川辺の夜景はきれい、
屋台がいっぱいでなかなか良い風景であった。ピカチュー&ドラえもんカステラを買い食い。
2000年4月19日
サッカー代表。モリシが復活したようで。これは嬉しいかぎりです。アッキーも一緒にめでたい
ことである。最近のモリシは走り出しがかなり早くなっているので、Nakata のパスについていけ
そうな気はする。が、決定力がない。痛いのである。アッキーは裏をつけるようになったから
呼ばれたのか。なんにしても26日は楽しみ。
2000年4月18日
本日CD購入リスト。高くついた。
・宇多田ヒッキー
・クラムボン
・MISIA リミックス

晩飯時に、集中力を高めるために堂島川をさかのぼった(?)のだが妙な人々が多い。
川に向いてボーっと座ってる女の人とかじーっとベンチに座ったおじいちゃん。その
隣に座ってボーっとしてみた。確かに川の音が心地よい。妙な人々の仲間入りか。

NHK教育のイタ語講座、できるだけがんばってみよう。
2000年4月15日
昼から長居へ。セレッソ観戦したよにて。
実に寒い。雨もたまらん。今回は思い切って屋根付きのSB席にする。上の方の席が非常に
汚い。もしかして代表の試合以来か?ということは1年以上前のエジプト戦以来。2002年は
この席はもらったとブツブツ言いながらきれいに拭き取り座る。

終了後、スーパー氏がエッジを購入するということでポンバシへ。これはホントに安い。
難波でひさびさにカラオケ。つんくの歌ってホントぱくりが多いのぅ。
2000年4月9日
昼から株主氏が遊びに来た。高津公園へ花見。桜はそこいら中に咲いているのでありがたみが少ないね。
その後高津高校へ。久しぶりにバレー部に顔を出そうとするが入り口が閉まっていた。残念。近所には
落ち着いた料亭が増えたような気がする。割と一般的な店でお昼。風流ですなぁ。しかし場所柄、いつまで
もつか、この店。ついでにハイハイタウンも探索。回転すし屋とインド料理屋が。これもいつまでもつか。
おもちゃ屋ではPS2が余っていた。そろそろ買えるのかな。でもいらない。

家のスカパーで広島vs阪神を見る。逆転の逆転で負ける。こりゃ3年ごときでは強くならないような。
脱力した株主氏を復活させるため車でバッティングセンターへ。25号線沿いのはあいかわらずガラガラ
である。パーフェクトピッチング、今回は2枚しか当たらず。やはりノーコン大王であった。

また一日があっさり流れ去った、てな感じ。せめて近所で菅野美穂に会えればなぁ。(近所の劇に出てる)
2000年4月8日
ジムで体力測定。1月のアップ後の前回と比べて明らかにすべての面で筋力アップはしているはずなのにパッとせぬ
個所がある。レッグカール。めちゃ鍛えたっちゅうのに。ただ脂肪率がええ感じに減っていたのは嬉しい。

C大阪。スカパーで久々に生。あいかわらずスペースを狙うサッカーがビンゴ。選手層も厚くなっている。隠岐津も
よい。うむ、このまま優勝争いしてくれるとかなり嬉しいのだが。それにはガチンコのDFの確保が必須か。
それに比べてG大阪はひどいサッカー。規律がなってません。明らかに早野さんを替えるべき。

ローラーブレードが無性に欲しくなってきた。欲しい欲しい病にかかった。ジュース代節約分を使うか。
2000年4月2日
スタッドレスタイヤを取り替えにオートバックスへ。1500円であった。思ったよりお安い。ついでに助手席
用のドリンクホルダーを購入。キャリアも外すとなんとも頼りない格好に見える。

映画をチャリで最終に見に行く。「ストレートストーリー」。非常にゆったりした映画ではある。年取らんと
わかりゃしねぇよ、みたいな部分もあり。まだわからん。

アメリカのSHARP氏によると海外ではDVDいっぱいあるそうで。「プライベートライアン」とか「ニュー
シネマパラダイス」とか。日本でなぜ出ないの???「My life as a dog」も欲しいなー 

ポケモンに今頃ハマッているのだがルギアがゲットできん。10回中10回お亡くなりに。しかし、ゲーム
するのってホント久しぶりな気がする。
2000年4月1日
「あすか」が終わった。あ〜おもろかった。和菓子が食いたくなった。

落語を聞きに行く。去年と同様、神大落研OBの会。スーパー氏もおおぎりで出ていた。
みなさん仕事しながらも練習、一生懸命してすごい。来年も行こう。

阪急でジーンズ購入。ついでにコップと”bird” のCDも。

C大阪。モリシ2本もゴール逃すが、もし入ってたとしても負けてたと思える試合。
完全に攻略されてしまった。田坂をはずせば後ろがガタガタ。ダブルボランチもいるかも。
2000年3月29日
CD購入。”GARNET CROW” の新曲。コナン君のオープニングらしいけど。ちょーっとまとまり
すぎかなって感じではある。もっと深い曲風を希望。

本屋でJAVAの本を買おうとした。が!レジで本をつつんでくれた時点で金が足らんことが
発覚。正直に言うと取りおきしてくれるという。別にいらんけどお願いした。
2000年3月26日
朝、やはり喉が痛い。

昼に友人と難波で。海外のお菓子を買いに行く。あるある。チョコレートなんぞ買ってみる。
その後ベーグルなるものを食べる。ほー、おやつとしてはなかなかなものではある。
話の中で、東京に行くには飛行機の方がお得、とのことを知る。5月の船木VSヒクソンは
それで行ってみようか。

あー、だんだん頭がぼーっとしてきた。
2000年3月25日
だいぶ喉痛も治ったよう。昼からスーパー氏と長居へC大阪vsV川崎を見に行く。
勝つには勝ったのだが。。。試合内容が雑すぎる。
セレッソ観戦したよにて。

かなり冷たい風に吹かれてまたもや喉が痛くなった。やばい。
2000年3月24日
激烈に喉痛し。やらなあかんことあるけど、どうでもええや、会社休だれー
TV見て寝て暮らす。なんだかこんな時間、ひさびさ。

池脇千鶴って子、がんばって欲しいものである。関西弁だから、だけであるが。
映画を今度見てみよう。
2000年3月20日
ウッチー氏が遊びに。日本橋でCD購入。倉木麻衣の新曲と4Djamのシングル2枚。後者はいったい
どないな歌なんやろか。
その後、ウッチー氏が電車内で聞いた噂話を確かめるべく車を出す。ラーメン横綱にミス柏原が働いてる!?
顔は新山千春っぽい!?とりあえずなぜか前方後円墳を見に仁徳天皇陵へ。その後あまりの良い天気に
泉大津の公園でぼけーっとし、長居のウッチー氏の別荘に行く。中、なーんもない。謎すぎ。で、やっと
ラーメン横綱へ。おらん。残念がりながらバッティングセンターへ。当たらぬ。もうろくしたものである。
しかしパーフェクトピッチングなるゲームはあと4球まで頑張ったのである。肩いたい。
2000年3月19日
阿倍野の近鉄へ。こっちの方が服の品揃え多し。橙色っぽいシャツとカーキ色のカットソー購入。
あとカバンも購入。ナナオくんになってみよう。穴あきリュックとやっとおさらば。

夕方はNWO氏とHAGGY氏とそのフィアンセさんとお食事。あなおもしろし。めでたくもあり
久しぶりにおいしくお酒が飲めた。横浜中華街のぶたまんをいただく。オトク〜!
2000年3月18日
近鉄で久しぶりのCD購入。本屋と共にきれいになっておった。AQUAのCD。うむうむ聞きやすい。

C大阪。ほんとスペースに放り込む&走り込むサッカーが板に付いてきたようで。とりあえず勝てばよい。
あいかわらずの疑問だが、果たして夏までもつかな?
鹿島はベベットが初登場ではあったがしんどそうであった。やっぱ年やしねー。頑張って調整しないと。
2000年3月15日
代表。うーん、これはいけません。どうして選手は動こうとしないのでしょうか。トルシエ更迭、
ベンゲル待望論が持ち上がりそう。しょうがないわな。ただしサッキだけはやめてほしい。
昨日の激論が空しい。。。

とジムで見てて思ったがビデオで見直すと実はよい動きであった。点取れないのは運が悪すぎた
のとチャンスメークが少なすぎたという感じか。これなら次回に期待。
2000年3月14日
スーパー氏と明日の代表戦の予想で激論。
スーパー氏は3ー3ー3ー1で3ー0。

        中山

      城
中村       小野

     中田      
  名波   稲本

DF DF DF

こちらは3ー3ー2ー1ー2で5ー0。
      
    城  中山

      中田

名波       明神

   中村  小野     
     稲本

DF DF DF

あー、こんなに迷うのは初めてかもしれない。オグもぜひ頑張って欲しいものだ。
2000年3月12日
西村社長とダイナランドへスキーをしにいく。天理でごっつい雪に降られたので心配だったが晴れ。
前回はスノボだったので今回は右側のスキー専用バーンへ。と思いきやスノボ全面滑走。あちゃー。
でもまあよく滑れた方だろうか。

あー彼はまためでたいお話をもってきた。うむむむむむー
2000年3月11日
日本橋から心斎橋まで歩き。ハンズの裏にあるというワイン屋さんまで。そこに海外のチーズなど
が置いてあるらしい。お、あるある。ワインを買わずに海外のおかしとチーズを購入。モツアレラ
とサンタンドレってやつ。後者は果たしてどんな味がするのか。
しかしもっとでかい海外食材屋さんはないものか。
2000年3月10日
大丸の服屋さんに。阪急よか小さいけどいいのが揃ってる。紺のブルゾンのようなジャケットの
ようなのを購入。Tシャツもついでに。店員さんえらくハデなのばかり選ぶので「30歳には無理
やーん」というとその人、”しまったー”、みたいな。購入時、金がないのに気づき、月曜日に
取りに行くはめになる。

ラジオで宇多田さんと倉木舞の次の曲が流れる。うむ、宇多田さんの勝ちか。
2000年3月9日
地下鉄で立っててもしんどくない。???もしかして体力はかなり充電できたのか。
気力もなんとかせにゃなるまいて。
2000年3月6日
昨日買った”GERDENIC CROW”のCDを聞く。奥が浅い。さすがインディーズ。がんばってくらさい。
次は4DJAMっての買ってみよう。

ASR。Nakata はすっかり溶け込んで。カフーがいないとつらいのは実は層が厚くない、というより
ちょっと個人の力に頼った戦術すぎ?ユーベみたく組織ではないってこと?

クリームシチューうどん、おいしゅうございました。
2000年3月5日
デジカメが退院なされた。日本橋へ取りに行く。

帰りに堺筋本町で降りて海外食材屋さんを探索。南船場に大きいのがあるらしい。しかし、ない。
歩きに歩いて心斎橋界隈をうろつく。ギャルがめーっちゃ並んでいる(なんで?)路地裏の小さい店
など発見。かと思えばJ−CREWやらでっかいブランド屋さんがあったり。あの辺、不思議空間が
あっちゃこっちゃできつつあるよーである。なんか変。雑誌に出てる堀江はまだ開拓されてない。
だまされた。
2000年3月4日
ダイナランドへスノボしに行く。コヒー氏と岩野氏と。いつもより空いてるらしくリフトもゲレンデも
ええ感じである。そのうちにみぞれに襲われてさらに空き出す。いっぱい滑れてラッキーであった。
ターンの原理はスキーと同じようだ。とりあえずスキーでいうシュテムターンレベルはできるよう
になったか。左腕に中ダメージ。

moriwaki@osk.3web.ne.jp