満足x2


99年9月〜11月
99年6月〜8月
99年3月〜5月
トップにもどる

1999年11月28日
またCDを買った。福耳「星のかけらを・・・」。買おう買おうとずーっと思ってたのだが
MDに入ってるしいいか、なんてさぼってた。

夜は高校の友人とふぐを食べる。早い忘年会。おいちーおいちー!
1999年11月27日
最近CD結構買っている。
宇多田さん、SCLUB7、山崎まさやん、ミーシャ2枚。
でからゲーム。
社販で「トキメモ2限定版」「DDRCLUBMIX1」、あと「ジョジョ」、「ポケモン銀」。
まだまだ買いそうな勢いである。

レッズ降格。まあプロならこれぐらい厳しくしないとね。プロ野球のようにはなってほしくない。
レッズがJ2でどれだけやれるか興味あり。蹴散らすか、苦戦するか、やられるか。
1999年11月21日
本日は友人に誘われて「シックスセンス」を難波で見る。うん、なかなか。
最近良質な映画を続けて見てるので満足なり。

PRIDE8をスカパーで見る。山内さんお薦めなのである。桜庭がなんとも
いい感じ。今の格闘技は空間のつぶしあい、引き込みあいが決めて(船木談)だそうで、
見事に使いきったというか。あのホイラーをチキンアームロック!なのである。
木村がエリオにかけた技というところも因縁めいてよい。次は”お兄さん”なのか!?

「四月物語」を見る。うーん、いい感じ。
1999年11月20日
「ジョジョ」のビデオ最終巻をレンタル。まぁ面白いけど。やっぱDIOの声が変。

今日はあちらこちらでデジカメで写しまくる。堂島川、御堂筋、わりときれかった。

サッカー。平塚が降格決定。セレッソも今の調子ではやばい。若手が育っていない。
2部落ちするとなると、、、考えたくもないのである。
フィオvsペルージャだが、任天堂の提供が終わっていた。次はトヨタか。ふーん。
まぁNakata はあいかわらずきれていたということで。
1999年11月14日
今日は会社でまたもやおもろい話がきけた。受注本数関連である。もうここまでくると、適当に
作った方がええで〜、みたいに思えてくる。果たして日本での販売ってありうるのだろうか。
(いや、ない)

夕焼けが実にきれいであった。まんまる。一人光画部活動を行う。

昨日、海外食品屋へ友人に連れてってもらい、いろいろと講習を受けて(さすがに男では分からん)
これだと言われて買ったモッツァレラチーズを食べる。味がない。オリーブオイルをいっぱい
つけてプチトマトと一緒に食べても味がない。こんなものかぁ。

ついでに買ったスイスのでかいバーチョコは岩野さんと会社で食べた。外国のチョコはうまいのである。
1999年11月13日
本日はいい天気。木曜日の徹夜をリカバリするため14時間も寝続ける。おかげで腰痛。
しかし、さすがにしんどい。次の日何もできないのである。30近くのなせる技だ。

海外向けの物を作ってるのだから外国人に評価してもらった方がよいかも。といっても
「外国人=適当」の様式に乗っ取るとうむむ、なのである。

お昼。京都の友人とオランジュリー展を見に行く。待ち合わせのドトールで思わず眠って
しまった。あまりに気持ちよかったもので。ごめんなさい。徹夜のダメージでかし。
さて、絵だがモネも良かったがシスレーがなかなか良い。上野美術館で見た冬の景色が妙に
印象に残っていてそれが再確認できた感じ。お得であった。
行きと帰りがてら、紅葉でもあればいいなぁといろいろ連れてってもらったがほぼなかった。
まぁ、それっぽいのを光画部として写しておいた。それで我慢である。

今思い出したが昔は家の庭にどでかい紅葉があった。で、赤くなると秋だね〜、なんて
話してた記憶が蘇った。そうか、それで今まで紅葉狩りはしたことがなかったのか。

サッカー。ふむ。オリンピックの前にやっぱA代表入りしてステップアップを計って
ほしいものである。エースをねらえの岡ひろみが試合前に男子テニスのパワーを知る
ように。筋力アップに励むに違いない。
1999年11月10日
なんだか〜。政治にからまれるのは非常に不快なわけで〜。
1999年11月7日
USAへ転勤するSHARP氏とアメリカで使うノートPCを見に行く。既に何を買っても
損しないスペックになっていた。VAIOが欲しいにゃ〜。アメリカでPCを使用する場合、
モジュラージャックなどあんまり気にせず日本のが使えるそうだ。へ〜

難波でモツァレラチーズのスパゲッティなるものを食べた。お、まあまあいけるやん。

長瀬まで車で送る。たった5kmx2だった。また車で遠出してみたいなり。岡山に行って
みたいなり。
1999年11月6日
レンタル屋で「ジョジョ」のOAVを借りる。ふーむ、声がイメージと違うなぁ。
特にヴァニラアイス。まるちゃんのおじいちゃんって。。。

「レッドドワーフ」がなぜか終了。追いついてしまったらしい。半年待たねばなるまい。
悲しすぎ〜

「ニャース」のCDをゲット。なんと、ピカチューとキャタピーの会話の翻訳が!!
感動の名シーンになったのである。
1999年10月31日
えーかげん髪の毛が伸びたので美容院へ。前よりちょっと強めのパーマにしてもらう。
周りが女の子ばっかりなのもだいぶ慣れた。

近鉄でモネの睡蓮を受け取りに行く。うん、素晴らしい。早速部屋にかざる。これで
モネは2つ目。「リラの木の下で」という少し写実的な絵があるのだがこれも良い。

そいや京都へオランジュリー展見に行く約束を友人としていたがどうなったの
だろうか。忘れていた。紅葉と一緒に見ることにしよう。

夕方にネット接続するとICQに岩野さんの表示が。このお方はネットの番人なのだろうか。
1999年10月30日
会社帰りに「ラン ローラ ラン」を見に行く。昼間読んだ漫画が頭にこびり
ついてて「ゴゴゴゴ」とか主人公の周りから聞こえてくるようだ。
吉良良影。。。。

ちょっと「トレインスポッティング」しててクール。でももはや古いかな。
1999年10月24日
SHARP氏が遊びに来る。ひょっとすると来年アメリカ転勤かも、なんて話を聞き
うらやましく思った。しかし本人は逃げる方法を思案中だ。
車でどっかに行く。あてもなく京都へ。紅葉がぜんぜんない。といっても上部が少し
赤っぽいのも少しあり。やっぱ来月半ばか。宝ヶ池、北山通り、北大路など懐かしい
所を流してみる。だいぶ開発、改修されているらしく奇麗になっている。
京都まで30分か。近いものであった。

セリエ。やっぱ名波、まだまだである。逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。。。
なんのこっちゃ。

夜中に「めぞん一刻」が。思わずタイマー予約。う〜ん懐かし。

週一の運動ではどーもだめみたいだ。特に呼吸系。火、木はチャリ通に
しようかな。
1999年10月17日
今日は小学校の同窓会。先生にも来てもらって、なかなか贅沢な会になった。
あぁ、楽しい。小学校の昔話とかしだすとなんとも懐かしさで胸がいっぱいに。
(うそ、ならん)
幹事といいつつ結局いろんな人に助けてもらい、無事に終了。
さわやかに幕を閉じた。といっても死んだわけではない。
次はまあ、5年か10年後かなぁ。自分もどうなっていることやら。

サッカー予選。
あぁ、もう個々の技術の高さは欧州にも通用するに違いない。彼らがオリンピックに
出場し、海外に移籍し、2002年に戻って集まることはもはや夢ではない。
1999年10月16日
久しぶりになにもすることがない。何ヶ月ぶりか。
朝から百貨店でモネの絵を買いに行った。といってもポスター。
フランスのオルセーに行って以来睡蓮にはまってしまったのである。
ほんとは本物の絵が欲しいなぁ。額縁も買ってまずはよし。

湾岸線へ一人でぶら〜っとドライブ。知らぬ間に140km出してるもんなぁ。
いつかつかまる。もうすぐ3000km。エンジンもこなれてきていい感じ。
ガススタンドでエンジンオイルを替えてもらう。
1999年10月10日
京都の友人と海遊館へ。実は初めてである。昔行ったら4時間待ちなので
速攻Uターンしたのである。
車で行ったら、間違えて遠い方の駐車場に入れてしまった。ちくしょー、っと
思ったが海遊館前は満車だったので結果オーライか。
なかなかジンベイさんはすごいのである。乗ってみたい。クラゲ館があったが
おえー、恐い。。。これは不気味すぎるぞ。
その後観覧車に乗りたかったのだが、40分待ち。あかん。速攻でやめる。
南港へ行ってみた。ATC、WTC全部満員。さすが3連休である。

京都へ送っていくことに。NWO氏を送った時は車酔いしたが今度こそ。
名神を通って出町柳まで。気持ちよい。友人を降ろした後大学に寄ってみる。
夜遅かったからか真っ暗であった。大学は年中無休でないとだめでしょ。

帰りは140kmで飛ばして帰宅。気持ちよろし。友人そっちのけで運転に興じすぎたかも。
やっばー。すみませんでした。
1999年10月3日
社員旅行の有馬から帰って、最終の回で「Notting Hill」を見に行く。
ナイス脚本。「めぞん一刻」みたいやね。

Nakata いい感じですなぁ。ああ、もっと協力なFWがいれば。
1999年9月28日
セリエ。Nakata 久々に疲れた顔。あの監督、かなり無茶しよるわい。
名波は次はボランチか。徹底的に守備を教えようとしてるようだな。
頑張れ!来年見に行くまで居残っててね。

韓日戦。ゲームメイカーがいないからって、個々の技術の勝利。といってもキープ力の
低下で危険な場面しばしば。でも1点取ってからの対処はもはや世界に通用しますな。

消費税アップの風が水面下でぐつぐつと。沸騰の恐れあり。あちち〜

今日は社販で「ト○メモ2限定版」と「DDR CLUBMIX」を予約。あと、ロッピーで
「ポケモン銀」予約。木曜は「サカつく」。ゲーム、というより金使いすぎ。おさえよう。

実はデジカメ「COOLPIX950」が手に入っていたのだ。食事中にきむたくさんに
渡したら、あんなものやこんなものを撮られていた。おぅ、も〜れつ〜
光画部発足。

「ノッティングヒルの恋人」のサントラゲット。1曲めだけとても良い。車で聞こう。
1999年9月26日
今日は久々に車であても無くぶらぶらする。やっぱおもろい。でもちょっと運転荒くなってきたので
気を付けることにする。

昼から友人と梅田で遊ぶ。でもお茶しただけであった。

夜はチャリで難波へ「マトリクス」を見に行く。ああ甲殻機動隊なり。しかしこのままでは
今年最高の映画は「ガメラ3」になっちまう。嬉しいような悲しいような。。。
1999年9月25日
今日は、憧れの、尊敬してるといっても過言ではない船木選手の格闘技講習会である。
パンクラス P's LAB in OSAKA(第二回)(パンクラス P's LAB)

その前に自転車修理して、ズボン買って、コンタクト買い替えて、宝くじお金に替えて、
とか大変であった。
1999年9月22日
セリエ。Nakata が倒れないのは、相手がぶつかてくる方向と力を察知して相殺または
流すような力、方向を考え、そのための足の出し方、体の向きを計算して実行してる
からだそうだ。柔よく剛を、てやつ。ふーん、満員電車でうまく力をいなすような感じなのか。
ロナウドなどは服をひっぱるDFを引きずって走るのですごいパワーなのだな。
当たりの対処はイタリアならでは、って感じ。名波はやっぱスペインに行くべきだった。

バイオ3をゲット。デパートの攻防をなんとか再現して欲しいものである。

スカパー、せっかくガンダム見てたのにお試し期間がきれて見れなくなった。
しぶしぶレイズナーを見ることに。おえ、もう終わりじゃないか。
1999年9月19日
先週京都を案内してもらった友達が大阪に来る。実は先週プティパレのパンフを買うのを
忘れて頼んでいたのである。で、渡してすぐ他の友人と会う約束だったがキャンセルされた
そうで、大阪案内を買って出た。よく考えるとそんなにいいところはないなぁ。
とりあえずミナミのカニと食い倒れを見る。その後、喫茶店で海外旅行の写真を見せてもらう。
1人で行ったりなかなか逞しい人なのである。で、その後大阪城見学へ。小学校の頃、母親に
連れてってもらって以来なし。改築されてきれいになっていた。きれすぎ。その後IMPで
インド料理を食らう。あの辺はすいててなかなかよろしい。京橋への道を例のごとく迷ったが、
無事大阪を送り出せた。任務全うせり。
1999年9月18日
お昼に友達とドトールで待ち合わせ。デジカメを渡すためである。お客を写そうと
したりなかなかおもろい人である。デジカメをあげる代わりにミルクレープを
おごってもらう。これがまたおいしい!!ずーっと食べたかったので念願が叶った。

日本橋にニコンのCOOLPIX950を買いに行く。J&○のテ○ノランドでは全く売ろうとしない。
お客をばかにしてるのか。とくに梅○という店員は女店員と話ばかりしてけしからん。
今はやりのお店いじめをやってみた。さて、他の店できくとCOOLPIX950、レンズが
ニッコールなもんで生産が遅いらしい。1ヶ月はかかるそうだ。でも予約をいれる。
あ、デジカメ1ヶ月ないのか。痛いな。来週はパンクラスの船木、近藤選手とあえるのに。
1999年9月15日
セリエ。Nakata はすっかりペルージャの中心。今節はネッリにすごく怒ってた。
ブッキの方が合うものね。よく見てると去年と違うところが分かる。
速攻遅攻のタイミングはずしのパスが冴えてる。これは見ててすごいと思った。
あと、体がごつくなったようだ。絶対あたり負けしない。デルピエロを凌ぐかも。
ペルージャだが、補強がかなりすごい。もしかして、パルマみたいに強く
なっていくかもしれないと思ってしまった。今年の順位如何ではその可能性あり。

さて名波。結局出番なし。そりゃぽてぽて倒れてちゃ、守備できないも同然で使えない。
イタリアは守備が基本ですからねぇ。筋力アップしなきゃ。早くジュビロに戻っておいで。

最近地上波をほとんど見てない。もしかして次世代テレビっ子ってこんなのかな。

メル友に「あなたの価値を判定します」のホームページを教えてもらった。
HEY3 でアムロが紹介したせいで一旦閉鎖してたらしい。必死で探したらあったそうだ。
          あなたの価値を判定します
ちなみにわたしは6120万円であった。安いのか!?高いのか!?分からん。
1999年9月12日
今日は偶然会った友人と京都へプティパレ展覧会を見に行く。フランスで見たオルセー
より小さい所の美術館だそうだ。でもモネがあったので満足満足。平安神宮もお参りして
京都の良さを初めて実感したのであった。京都へ通ってたくせになぁ。
1999年9月11日
本日はエキスポへバイオハザード!いつもの高校の友人とその他2名で行く。風神雷神、オロチ
とか乗って、いざバイオ!こ、こわいよ〜、とか思いつつ入ったが、恐くなかった。先頭じゃ
なかったからなぁ。最後尾の友人達はおいかけられて怖がって楽しそうやったのに。お昼は
手作りのご飯を食せてラッキーであった。でもたくさんあって無理矢理食べたので大変。
残すと悪いです。ボーリングにも行ったが強度重視の筋トレ始めて以降初めてかも。おかげで
どストレートでもパワーでストライクに。こんな所で効果発揮とはなぁ。
1999年9月9日
またまたサッカー。A代表。関西は阪神戦のせいで夜中に試合放映。テレビ朝日ふざけてますね。
まあ、眠い目をこすりながら見ていたが相変わらずバックパスが多い。トラップがへた。
ボール回しがたどたどしい。そんな中、伊藤テルは、絶好調ですな。モリシでもいけると思うけど。

「ウイニングイレブン4」中田おらんし、雄太もおらん。データ古すぎ。それでも
夕飯後には毎回やってしまうのであった。おもろい。

小学校の先生から電話があった。うひゃ〜、懐かしい。校長先生になってはった。しかも
近所の。いーねー、ほんと。

Loosie というクシが欲しい。無造作も簡単にできるんだって。ほんまかな。
1999年9月7日
久々にサッカー。やーっと夢に見たチームを見れた。Nakata はあいかわらず強い。パスもきれている。
でも、それに追いつこうとする平瀬が殊勲賞ですな。しかしこのチームは強いですなぁ。
ほれぼれしますなぁ。みんな海外でプレーするのも遠くはないですなぁ。
1999年9月5日
6時30分起床。よー寝た。朝飯食って早速帰る。140kmであっという間に
帰れた。危険であるな。天気も良かったし、まあよし。

日本橋で「ever」っていうクラシカルCDを買う。熟睡できるぞ。
さっそくスカパー生活を続ける。地上波はほぼ見ない。
1999年9月4日
車で広島へ行く。高校の友人夫婦に会いに行くのだが、あいにく今週末彼らは
大阪に戻ってたりする。すれ違い。まぁ、働いてるリーガロイヤルホテルに
お安く朝食付きで泊めてもらえるのでよしとしよう。高級ホテルは久しぶりなり。

朝は3時からスーパー氏、SHARP氏がやってきて出発。ねむねむ状態で運転。
広島についたら7時頃であった。しまなみ海道を走る。霧で見えん。途中の島で
トトロが出そうな神社でお参り。

お昼は尾道。すごく楽しみにしてた場所。原田知代と小林麻美らがおるかなぁ
と思ったがおるわきゃない。とりあえず例の神社の階段で転がるまねをする。
しかし、坂がきつく、しんどいけど、きれいな場所であった。また来よう。
「ふたり」の坂道の電柱を見なければ。
senkousei  tokiwokakerusyoujo
「転校生」で転がる階段      「時をかける少女」のタイル小路

夕方は広島城と原爆ドーム、広場、市街地を散歩。ありゃー、中学校の修学旅行に
きたときとは全然違う。区画整備されててとても新しくきれいな街。車は路駐もなく
ドライバーはやさしいし、最高である。この辺、大阪の人間はダメダメである。
もちろん私も含める。ひどい運転してすみませんでした。

夜は広島風お好み焼きを食べる。おいしいけど、キャベツ炒めの衣包みって感じ。
大阪の勝ちかな。なぜなら作るのが難しそう。大阪の方が庶民派って感じ。
1999年9月2日
スカパー生活最高。本日は「To Heart」。でも、、、画像がきたない!圧縮へたくそか。
別チャンネルのAnimax はかなーりきれいなのだが。

本日「Winning Eleven4」を社販で購入。3よりも丁寧な作りで、かなり熟してきましたな。
そりゃもう4年以上作ってるものね。4人プレイはなかなかおもしろい。マーカーが頻繁に
変わらないし。ただ、A代表に中田が入っていない!ただプリセットされてないだけか。
はたまたE○の独占にやられたのか。もー!

moriwaki@osk.3web.ne.jp