楽しいような悲しいような(1999/06〜1999/08)


トップにもどる

1999年8月31日
スカパー生活にどっぷり浸る。もう抜け出せないよ〜!
本日はセリエAのフィオレンティーナ戦を見た。ディリービオがおるじゃないか!
なんで〜!すっかり様変わりしております。
そいやー、アナウンサーってWOWOWの人なんだけど、引き抜いたのかもしれない。
解説は金田さんやし。さあデジタルラジオでシモンまさとの歌を聞きながら寝よう。
1999年8月30日
会社帰りに必死で30mのC4ケーブルを買いに行く。結局日本橋へ。
7時29分にJ&Pに着く。閉店1分前やーん。セーフ。
さて、父親と携帯を使ってアンテナの向きを合わせる。なんて便利な携帯〜。
スカパー生活が始まるのであーる。さっそくセリエのインテル戦とペルージャ戦
を見る。もう最高〜。夜の2時からはボトムズ。すっげー!眠れんわー。
1999年8月29日
朝、WOWOWを見ているとセリエAの放送ができなくなったらしい。が〜ん!
もっとはよ言えっちゅうーの。2節以降は現在交渉中!?あほか。開幕戦今日やぞ!ぼけ!
おまえんとこなんか解約したるわい、って意気込んでスカパーのセットを勢いで
日本橋で購入。ところが。。。アンテナの調整って1度単位の世界。おまけに
サッカーは申請してしばらくたたんと見れないらしい。。。無理や。
ぜんぶWOWOWのぼけのせいで見れへんのじゃ〜〜!!!死ね!!!

「青空」を読む。原秀則の作品。Blade氏にはあだち作品と同じといわれた。
そんなことないっちゅーの。多分ジェネレーションギャップなのだろうな。。。
でも絵柄がアニメ絵みたくなってる。これはまずいんじゃないかい。

日本橋へ行ったついでにbird のアルバムゲット。友達も大阪ライブ思案中らしい。
でも平日やから無理なのであった。む、残念。でも音楽はよし。
1999年8月28日
朝から美容院へ。前々回のところ。今度こそ無造作ヘアというやつをやってもらおう。
美容師さんと相談したところ、前回のパーマはかなり古くさいやり方だそうで。笑い
とれたし、まあいいけどね。今度は根元にゆるめにかけてもらった。わりと普通かな。

昼。来週の広島行きに備えてCDを大量に借りる。MDに落とすのだが80分MDが
出ていた!!知らなかった。。。19のアルバムなかなかよろし。

夕方。車検。無料なのでやってもらった。異常なしだそうで。これからはふかしていくぞ〜!
カーナビのセンサーをいじってもらいたかったがダメと言われた。残念。
1999年8月22日
12時まで寝てしまった。ひさしぶりである。それだけの1日。両親のドイツみやげに
バイエルンミュンヘンのマフラーをもらった。めちゃ嬉しい。
1999年8月21日
朝すごい地震で起きる。そのうちに眠る。さらに雷で起きる。そのうちに眠る。
あ!9時に釣りの予定やった!慌てて起きたがみんな寝坊。すばらしい。
車で明石フェリーをさらに西に行った漁港&防波堤に行く。SHARP氏、株主氏ともにほぼ
初めて。仕掛けをつくってあげる。といっても小学校以来であるが。サビキとウキの仕掛けOK。
漁港のおっさんとか見回りのおっさんと話ながら、のんびり釣る。おい、ひいとるぞ、とか
言われながら。ルアーよりこっちが好き。コアジとセイゴが少し釣れた。
9月にならんとまだだめかな。ひさびさに釣りの感触を楽しめたのだった。
1999年8月16日
「ギタージャム」。いわの氏とBlade氏と一緒にやる。おもろい〜!
むずいけど。手の平をもっと広げるように皮をきろう。うそ。
これとドラムマニアの組み合わせの方がモノホンぽい。
1999年8月15日
「となりの山田くん」を見る。おもろい。でも、、、海外では無理ですなぁ。
ネタが日本人型庶民的すぎ。水彩画はきれい。
1999年8月14日
東京に住んでるハギ氏が帰省。なのでNWO氏とで遊ぶ。そろそろウチ買って結婚するそうな。
確かにそんな年齢ではあるなぁ。あと、ビジネスチャーンスな変な話をする。
なんとも楽しい一日であった。
1999年8月13日
奈良へ行こ〜企画でSHARP氏と株主氏とでインプレッサで出発。しかし大阪を離れるほど
渋滞がえげつなくなってくる。お盆は遠出はダメである。Uターンして大阪ぐるぐる巡りをする。
市内はがらがら。帰り、株主氏がチャリなのでパンフレットみたいにインプレッサに入れて運ぼう
としたが入らん。おりたたみチャリじゃないとダメみたい。買おう。
1999年8月12日
市立図書館へ行ってみた。結構イス、机が多くのんびりできる。ただ、自習禁止である。
最初は大阪の歴史コーナー。おもろな。通ってた高校の昔のアルバムとかあったが、うーむ。
次は絵画のコーナーで過ごした。印象派の絵をずらーっと見る。ん?モネの睡蓮の絵って
オルセーよりオランジュリーの方が有名だったのね。しまった!今度行ったら絶対見るのである。
あとは松本人志の本を読みながら寝ていた。ビデオ、CDコーナーもあって図書館さいこ〜!
1999年8月11日
近所に昔から気になる洋食屋さんがあったのだが、ついに入ってみる。
おばあちゃんとコックさん2人のこじんまりした奇麗なお店。
ミンチカツをナイフで切ると肉汁がどばーっと出てくる。うまいぞ〜!ってか。
1999年8月10日
日本橋でN64ゴエモン2が中古で3800円。2000円台になったら買おう。
パワーストーンが1980円。もうちょっとやね。

NWO氏と府立体育館へ新日を見に行く。安田がセミファイナル!?そんな出世したのか!
と思ってたらやっぱダメでした。いい味は出してるけどネ。わりと好きな永田が頑張ったので
満足x2。
1999年8月9日
東京電力がネットに電波で常時接続できるサービスを考えてるそうな。2000円ぐらい?
うーん、まあまあ。でもパケット量で値段を決めるべきであろう。一気にそこまで持っていけない
のかしら。

小学校の同窓会の小さいのに参加。変なかんじ〜。
1999年8月8日
本日はパンクラス講習会ナリ。ちょおおお楽しみである。
電脳プロレスウォッチにて。

岩野氏から借りたカレカノを読む。なんと、アニメと全く同じ。アニメが
勝手に暴走していたのではないのであった。内容は実におもろい。
1999年8月7日
今日はひさしぶりにのーんびり。ひさしぶりにゲームをする。実況サッカー。
おもろいやーん!!あとBlade氏から借りていたOneってやつも。
うーん、さすがにTo Heart の方がよいかも。だってメッセージが変すぎ。

ポケピのコリーが旅立たれた。ちと寂しいものがあるなぁ。
1999年8月5日
プロレスプロレスわ〜いわ〜い!!
電脳プロレスウォッチにて。
1999年8月4日
まだ水曜日なのにだるい。あまりにもだるすぎる。まあイベント盛りだくさんだからね〜
おかげで本日はポケピのコリーとの会話がなかった。あきてきたし。

今度のセリエAはスカパーで独占するらしい。WOWOWだめじゃーん。そろそろCSの
チェックでもしておこう。
1999年8月3日
淀川の花火を見る。目の前で打ち上げてるやーん。しかも畳の上でくつろぎながら見れるとは。
岩野さんどうもありがと〜。行きと帰りの電車以外は最高でございました。
1999年7月31日
会社のお仲間と明石の大蔵なる海へ行く。車は快調である。珍しく快晴でUVカット
つけまくり。しかし背中に塗るの忘れてた。死亡。
地元のBlade氏にお勧めの卵焼き(明石焼き)の店に連れてってもらう。
店の見た目はボロいけどめちゃうま!たまらん!サイダーもうまいなー
あと、店の前のガチャガチャではまる大人4人の図はおもろい。
1999年7月30日
とーっても懐かしい人と会う。小学校の友人。いい感じである。
車はレガシーだそうで。しかもワゴン。いい感じである。

イタメシのヘンリーなる店に行く。そこであこがれのモッツァレラチーズを食す。
うーん、まあまあ。それよりチーズにハチミツをつけて食べるとめちゃうま!
でも実はあれはモッツァレラチーズではなかったような気がする。怪しいもんだ。
1999年7月29日
本日は凍りプリンとドライアイスしか思い付かない1日。
1999年7月28日
「どこでもいっしょ」購入。ネコのコリーにいろいろ言葉を覚えさせる。会話がかわいくて
おもろい。夜カーテンから???が出てくるの〜、とか夜ねるまえに???をのみすぎて
おしっこいっぱい出るの〜、とか。でもすでにあきつつある。人工無能的。

コナミのサッカーを社販でゲット。ちょっと遊んだところ、さらに操作感がおもろくなって
るみたい。セレッソで優勝めざす。

ここ2週間奇怪なことが起こる。タッチ式の電気がついたり消えたり。顔の前で生暖かい
空気が通り過ぎていったり。電気は昔からあったが、気配を感じたのは初めて。
最近幽霊は恐くないと悟ったからなのか。
1999年7月24日
本日は神戸方面に車で出かける。ウチヤンを連れて行く。高速で知らぬ間に明石大橋に。
渡らずに明石市を少しぐるぐる。今回は釣り場所の下見が目的であーる。やけに砂が飛んでくる
コンビナートとか調べるがええとこあんまりなし。結局そのまま2号で帰る。
次は竿とウキを揃えて釣りに行くで〜。
1999年7月20日
琵琶湖へ泳ぎに行く。今回はマップを頭にいれて同乗者もベテランのウチヤンなので
問題無く到着。ただ困ったことに曇り!水は冷たい!だらだらねそべりながら太陽を
待つがいっこうに出てこない。3時ごろ帰る。すると日が出てきた。なんでやねん。
まあ火傷はごかんべんってことで丁度よいのかも。
1999年7月19日
スターウォーズを見に行く。結構空いている。出し惜しみない超豪華な〜。
個人的には楽しめた。やっぱ古典的SFは最高である。
1999年7月18日
気分がわるいー。寝込む。2日酔いに近い。
昨日の運転で車酔い?あー考えたくない。過去に1度しか乗り物酔いはないのであーる。
ドライバーになって覚醒したのか!?最悪だー。まあ昨日の通った道を復習しつつ回復を
待とう、ってせっかくの4連休がぁぁ。
1999年7月17日
メシくんが遊びに来る。車で神戸へ行こう。だが高速で間違えてまたもや南港方面に。
しゃーないので二色の浜にできたショッピングモールに行こうとしたが変な漁村に入って
Uターン。んで京都まで送っていこうとしたがさっぱり道が分からない。間違えまくって
疲れて結局最寄りの電車で帰ってもらう。なんじゃこりゃ〜。さらに帰りは変な小道に
入ってしまってパッシングするトラックに追いかけられる。あー気分悪う〜おえ〜
カーナビに頼らず地図を頭に入れて行こうと誓ったのであった。
1999年7月15日
沖縄料理のお店が会社の近所にあることを教わる。おいしーよー。ただメニューがさっぱり
わからないので識者が必要であーる。
1999年7月13日
今日は社販でソフト2本のお金を請求された。お昼にはパンクラスの講習会で1万円払った。
そういえば先週も社販で1本のお金を払った。遊びで(特にコナミに)お金使いすぎである。
財布の紐を絞めることに。

携帯しながらの運転に罰則。当然である。そのせいで2度轢かれかけた。どちらも車は赤信号
なのにのろのろ走ってきてクラクションを鳴らすのである。あほ。今度あったらこっちから
ぶつかってやるのである。
1999年7月12日
ブラジルvsアルゼンチン。2ー1か。寝ぼけながら見ていたのであまり記憶がない。でもなんだか
ごちゃごちゃしすぎでおもろない。はよセリエとかアヤックスの試合が見たいー

なんだか忙しい一週間になりそ。
1999年7月11日
インプレッサのPOWERボタンけっこういける〜。加速すごいよーこわいよー。

テレビでアヤックスの教育紹介をやっていた。なるほどー、小学校低学年からポジショニング
を覚えさせてるのだねー。すご。さすが世界で最高の教育システムを開発した国である。
日本はまだ小学生は個人技、ポジショニングは高校というのが多いそう。まあユースは違うと思うけど。
でも学校でもそれぐらいしないと全体のレベルが上がりませぬ。

明日は早朝にブラジルvsアルゼンチン。たまらんな〜
1999年7月10日
今日の予定はなにもない。車にガソリン入れて帰ろうと思ったが、そのまま高速に。行き先を決めず適当に
流す。和歌山方面。海が見える。いーねー。こんなときは助手席の方がよいのである。帰りはナビに任せた
のだが、間違えて北港に行ってしまう。舞島ですな。あ!今日サッカーの日やん。。。忘れてた。う〜ん。
ごめんなさい。

FIFA、アジアを完全になめとる。なんとかガツンといかんと。試合で。まだ無理か。

ピッチに謎のメールが!だれやねん、一体。こわー
1999年7月9日
バレーボールの真鍋がセリエAで挑戦するらしい。35歳なのに、なぜ今頃、サッカー同様の過酷な世界に。。。
おっさんがんばれ〜

五輪最終予選の相手はカザフ、カタール or タイ。残念ながら因縁の対決の韓国とはシード国になってしまった。
でもシドニー行きはほぼ決定であーる。わたしもチケットを探さねば〜

小学校の同窓会作戦第一弾の往復はがきバラマキーの回収率は五分五分である。さすがに18年はでかい。
でも応援のはがきを読むとがんばろうと思うのであった。
1999年7月8日
遊戯王2をBlade氏と購入。ゲーム買いすぎ?いや別腹と同じ原理でありまだまだ大丈夫とす。
いきなりカードが足りません。バグかと思った。

ヒロポン氏からMIDIデータがメールで届いた。すんばらしいじゃございませんか〜
耳コピだってー。さすが着メロにTo Heart の曲をいれるだけある!もっとくれ〜
1999年7月6日
コパアメリカ。ボリビアといえば前回ブラジルを苦しめたチーム。今までと比べたら
頑張ったほうか。やはり伊藤テルは生き生きしていた。サイドより真後ろから前に出てくる
方がよいな。勘もよくなってるし。

車のMDチェンジャーの調子が悪いので修理に出す。ちょっと揺れたぐらいで止まるなっちゅーの。
1999年7月4日
ピカチューとへんな感じNOW!になってしまった。車乗ってたらホンマに歩かなくなった。

1次予選。このポテンシャルで最終予選でどれまでいけるのか非常に興味あり。ワールドユース
のファイナリストですからねー。さてさて。
1999年7月3日
元気になった。喉が痛くない。この瞬間だけ健康って素晴らしいって思う。

車でどっかへ行く。雨は初めて。SHARP氏とキャプテンスーパーを乗せてカーナビで適当な史跡を
探して向かう。でも途中であきて南港へ。帰りは運転を任せて後部座席でごろごろ。マイカーでごろごろ
するとなんだか嬉しい。このイスはおれが買ったんだー、とか。
しかしうちのカーナビは結構ばかである。高速の下を通っていると高速乗ってるものと勘違いする。
しょうがないのかな?よく調べるとこのDVDナビけっこう古い。まいった。

コパアメリカ。A代表はこれが限界であろう。しょーがないよ、彼らが子ども時代に教えられた
サッカーって悲惨なものだったもの。基本ができてないもの。
1999年7月2日
のどが痛い。鼻水が出だした。最悪だー。会社休み。

コパアメリカを見る。コロンビアーウルグアイ、アルゼンチンーエクアドル。今までは欧州ー南米ばかり
見るので南米サッカーつまんなーい、てな感じであったが、南米同士だとプレッシャーも少なく個人技
のオンパレード。おもろい!

ファミ通だけはゲットせねば。本屋に行くと、おもちゃ屋にファイプロが!即購入。これまたおもろい。
ファービーのパチモンでファービッシュというのがあった。こんなのもあるのかー

でもお昼のテレビはサッチーばっかりでおもろなーい!
1999年6月30日
朝、コパアメリカを見る。押し込まれまくり。でも結構生き生きしてるように見えます。
特にボランチの伊藤輝。ええ感じ。

今日はホントはボーナスの日、って喜ぶところだがわたしには無い。12ヶ月分割支給のため
だが、なんだか楽しみが1つ減ったような〜。まあどうせなら年棒x契約年数を1回でもらうって
のもおもしろそう。

健康診断。祝!脱高血圧。エアロビのおかげかな!?

ディノをゲット。なかなかおもろい。心臓飛び出そう!でもやっぱゾンビがいいなー。
デパートでゾンビと戯れたいのです。

のどが痛い。今ごろ風邪とは。。。
1999年6月29日
阪神中日のチケットを買ってあったのに。。。雨で流れた。がっくり。
みんなでヤケ酒。

ドラムマニアをやってみる。頭がマルチタスクでないと無理。右手、左手、足を
独立には動かせません。むずい。
1999年6月28日
シドニー五輪の野球チームに関してアマとプロがいまだに喧嘩状態。サッカーみたいには当分いかなさそう。
なんせ長がじじいですから。あほ。

三船敏郎の娘の美佳が非常によい。頭がつんつるてんになる映画を見たが妙に演技が座っている。
たまに目も据わっている。さすが。
1999年6月27日
DVDの「スターシップトルーパー」を購入。早速見る。映画館では実に見ごたえがあったのだが
こちらもなかなか。ただワイドサイズ対応ではないため少々物足りない。人がいっぱい死ぬ〜。
でも軍隊ばんざい!である。

夜にドライブ。しかし走りはじめはライトを点けるのを忘れていた。こわー。あと眼鏡の度が
低いせいで信号の矢印が見えない。こわー。
1999年6月26日
日本橋へ行く。しかしファイプロは売り切れ。SCEの在庫までも0というのは本当みたい。

携帯かPHSを買いに行く。自動車で何かあれば便利そうだから。どうせ田舎にはいかない、
電話かけない、かからない、ということでPHSに決定。帰って遊ぶ。メールアカウントが
増えた。これは便利かも。会社からメモ替わりに家に送れそうだ。
(会社で使えないので今までは紙ベースであった。。。)

サッカー。宮本のナイス判断を見ることができた。ガンバでの彼は凡ミスが多くてなんで代表に
呼ぶのかなー、と思っていたのだが実は危険予知がかなりシャープなところがあったのである。
ボランチのミスをすかさず察知して前に飛び出しフォローって、なかなかできんもんですよ。
1999年6月24日
ジャイアントグラムを購入。近所のおもちゃ屋でもファイプロは売り切れ。残念。
単純な操作で技がでるのは良い。京平の素早さも再現。人間ばなれしている。
非常によくできておる。こうなると大阪プロレスゲームでも作ってみたい気がする。
実はこのゲーム、4Pができるので、コントローラー買ってしまいそう。。。

ガチャポンのおまけが袋に入れられて売っていた。買ってみると中にトリプルファイター
が!誰がわかるの〜?
1999年6月23日
首都高バトル購入。全日とファイプロは売り切れ。残念。
ひさしぶりに(3ヶ月ぶり?)ドリキャス電源ON!首都高バトル開始!
パッシングでバトル、ってなんかのゲームと同じ。でも変なアニメやあほくさいセリフもないし
物足りないなぁ(うそ)。てかり具合も少ない。PS2のグランツーぐらいテカテカがいいなぁ。
このゲームわりとダメ。インプレッサのワゴンないし。グランツ2が待ち遠しい。

うちのインプレッサには謎のパワーボタンがついている。燃費は悪くなるが加速がよくなるらしい。
試しに高速でパワーオンしてアクセルべた踏み。でも加速がゆーっくり。120kmまでなかなか
達しない。どんな時に使うんだろ?
1999年6月22日
ソニーがNTTを介することなくプロバイダに接続できるサービスをしようとしているようだ。
無線でつなげるとか。女だけの国になる日も近い。
1999年6月20日
本日は高速教習である。SHARP氏と関空方面へ行く。高速でりんくうパパラへ。行きは空いていて
よかったが帰りは2度ほどGAME OVER になりそうだった。急なカーブを減速せずに突っ込んだり
環状線の合流で前を見ずに走ったり。日本橋へも行ったが人多すぎ。そっちが避けて下され。うそ。
今回は疲れた。もう寝る。
そいやブレーキ踏むつもりがアクセル踏んだこともあったけど内緒である。
1999年6月19日
「ワンダフルライフ」を見に行く。人生でもっとも楽しかった事がテーマ(かな?)今のわたしには
うーん、まだないかも。。。でもなんとか探そうとするのでした。

スカイガーデンの地下の洋食屋さんがけっこういけます。

マリオゴルフを結局買ってしまった。スタンダードで非常に暑くもなく寒くもなく。接待用に最適。

今田と東野の番組で大阪プロレスと対決する企画があった。素人が簡単な技を教わって子ども達の前で
試合して披露するという。思い付いたが一般向けショープロレス学校みたいなのがあっても面白いかも。
格闘技ではわりとあるのに、これはないかも。大阪プロレスに打診してみよう。
1999年6月18日
フジタがベルマーレから撤退するようだ。シーズンオフにはキャンプもはれず
湘南で激安なトレーニングをしていたようだが、さらに手痛い追い討ち。
もしセレッソがそんなことになったら寄付をしてやろう。5万、いや4万、でもなく
2万ぐらい。
1999年6月17日
Nakata にASモナコからオファーがあるらしい。イタリアを去らないでくれー!
でもボローニャよりはいいチームなので行ってほしいという気もないことはない。
その場合はディレクTVに入らねば。めんどい。
1999年6月15日
朝早く車の練習。でも時間が気になって遠出ができない。車で通勤できればなぁ。

ガトーショコラなるケーキ(?)にはまっている。近所のお菓子屋さんのがおいしい。
もっとおいしいところはないかと探す旅に出たい。
1999年6月14日
サッカー最後の5分しか見れんかった。不覚。今度は早く帰るぞ。(って遅くなるやろな〜)

Hey3 に宇多田さんが出るんだって。へー
1999年6月13日
早朝に車の練習しようと思ったが起きれない。昼に近所を走る。右折恐怖症を直すのが目的。
なーんや、ぜんぜん恐ないやん。サルのように交差点で右折しまくる。悲しいことに車庫入れで
こすった。覚悟はしてたが、いざやってしまうとウワーン。ペンキを買いに行く。でもこの色だけ
売り切れ。

ファミリーマートで映画のチケットを予約してみる。予約といっても公開中。でも安い。お得。

レッドドワーフ号が映画化ってホンマかいな?Frequently Asked Questions Listにて。
1999年6月12日
朝に納車。ペーパーに新車、猫に小判状態である。とりあえず父親に指導してもらいながら
南港へ。最初は非常に恐いのである。さすがに危ないので高速は父親と交代。南港で練習。
だんだん慣れてきた。これはおもろいのである。鈴鹿のカートぐらいおもろい。
内緒だが若葉マークを付けて走った。しかもマークは地下鉄で買いに行ったのである。プププー
パナのDVDナビの通り帰ってみる。高速乗ってすぐ下りろという。そんなんもったいない。
しかもうちの上本町(ウエホンマチ)をカミホンマチとお読みなりやがった。クレームの電話を
おいれになってやるぜ。

五輪サッカー予選が始まった。小野のコーナーキックを酒井がダイレクトボレーするとはおもろい
ことをしてくれるのである。これが決まればワールドクラスである。ピクシー→デュリクスを超えろ!
1999年6月10日
「さるとびエっちゃん」の文庫漫画を買う。とーっても普通。くず集めなどが出てきて時代を
反映してます。「国松さまのお通りだい」ぐらい。でもエっちゃんの話し方がめちゃ変。
アニメもこんなのだったかなぁ。
1999年6月9日
髪型がどーも、おもろいらしい。次は何にしようかなぁと思ってしまう。

Nakata が移籍希望しているそうだ。そりゃそうだ。ぜひボローニャへ。そして
パルマへ。漫画で描いた夢が現実となる日も近いですな。
1999年6月8日
ぶらーっと近所の美容院へ行く。なんだかおしゃれなので気が付くと入っていたという感じ。
そして気まぐれにパーマしてもらう。ずーっと寝ていて起きたらえらいことになっていた。
だれやねん、これ!おばはんやんけ!おわった。。。

セレッソvsペルージャを見に行く。セレッソ観戦したよにて。
一緒に行った方は小学校の同級生。めちゃ懐かしいのである。ゆびとま便利。
1999年6月7日
アガシがグランドスラム達成である。この人は同い年なのだ。信じられん。確かに才能はずばぬけてる
のだろうが、相当な努力をしてきたことだろう。努力をする才能、というやつ。この年齢でである。
わたしにはないのである。えっへん。でも少し反省。
1999年6月6日
ペルー戦。伝統的バックパスが多い。ボール持ちすぎ。パス精度悪すぎ。しかしこれも五輪が終わるまで
である。攻撃サッカーのユース組が入ってくれば問題解決。
まあ現在のチームで良くするには、ワンタッチ、サイド勝負、素早い押し上げを徹底的にすればなんとか
なるだろう。今回のセレッソみたいなの。現在のサッカーはそれが一番強いのである。おもろないけど。

名波がベネチアに移籍だそうだ。うーん、ラグビーのようなイタリアリーグで通用しなさそう。
1年はレンタル移籍なのですぐ戻ってきそうな予感。レコバにスルーパスする名波は想像つかん。
フリーキックだけでは食ってはいけないリーグなのにね。まあ頑張って欲しいものではある。
1999年6月5日
朝から電話。またチケット依頼である。最近こればっか。6月29日の阪神中日。おう平日。
休もう。

高校の友人と大阪プロレスを見に難波へ。電脳プロレスウォッチにて。
デジカメを持っていったのだが、プロレスやサッカーにはどうも使いにくい。まず望遠が光学でない。
起動が遅い。シャッター押してから写るまでのブランクがややある。データに落ちるのが遅い。
今のはこのあたりは改善されているのだろうか。ぜひ買い替えたいものだ。
1999年6月4日
朝、会社に行く前に「赤毛のアン」を5分ほど見ているのだがとてもおもろい。濃ゆいアニメ
よりもこういった心が洗われるのも必要かと。マシューが死んでしまって悲しい。アルフレド
が死んだ時ぐらいに。

巨人がまたすごい負け方をしたそうである。おばかである。しかし阪神の方もおかしい。
といってもファンのこと。今日もピアの前にチケット購入の長蛇ができていた。勘違いしている。

京都の監督に加茂さん、ガンバの監督に早野さん。おっさん対決である。ちと楽しみ。
1999年6月3日
明後日の大阪プロレスのチケットを頼まれる。また今ごろ〜、と思いつつぴあへ行くと売り切れ。
当日券は何時発売か大阪プロレス運営本部に電話をすると、売れすぎで当日は出さないかも。
なので前売りを買いに来る人が多いとのこと。こりゃ行かねば。定時で帰って南森町の天満宮近く
の本部へ買いに行く。中はごちゃごちゃのイベント屋さんであった。でも楽しそう。混ぜてほしかった。
大阪プロレスばんざい。

日本 vs ベルギーを見る。得点が〜。。。前線が相変わらず薄いのでしょうがないよ。
Nakata ってプレーが安定してます。すごいですねーーー。
ちょっと気になるのは伊藤輝。もっとドリブルで勝負してほしいものである。パサーは似合わん。
セレッソ西谷の方がましに見える。
1999年6月2日
Blade氏とBLADEを見に行く。BLADEとBlade氏を見に行くのではない。
スポーンよりは楽しめた。吸血鬼ものとソンビものはぞくぞくするのである。
1999年6月1日
帰ってから部屋の謎のスペースを探索。懐かしいカセットテープが出てきた。ワムとかスリラー
とかふるいものが。さらには鉄人28号の最終回!?ビープのソノシート?捨てたと思ってたのに。
また奥にしまう。

moriwaki@osk.3web.ne.jp