セレッソ観戦したよ
masmas


もどる

1999年5月1日 セレッソ大阪 vs 鹿島アントラーズ(第10節)
いつもの高校の友人と一緒に見に行く。キャプテンスーパーマーケット氏が「今日は満員やで〜、6時にははいらんと」
とその時はなにを寝ぼけたことを、と思っていたが実際にえらく満員になってしまった。26290人入ったよーだ。
本山効果だ!
最初はサポーター集団の真後ろに座ったが、旗で見えない、うるさいなどの理由により結局いつもの席へ。

left  right
      SB席もこんなに満員!!                でも指定はガラガラなのじゃ

今日も守ってカウンターが冴える。ここまで速ければ1級品である。そしてゴール。
これは非常に魅せてくれた!完全に相手DF&キーパーを振っての得点。森島の右からのクロスを黄 善洪が落とした所に、
西谷が飛びこんで鮮やかなミドルシュート!
あとフィジカルの強さで魅せたプレーが3つ。西澤君、ノさん、西谷の相手DFをひきずっての高速ドリブル。見ごたえ十分。
特に西澤君の長距離高速ドリブルなんて初めて見た!

あと鹿島の本山にも注目してみた。一生懸命スペース探して動いているのに、どうも本田との息が合わずにボールが回らず。
途中手を広げて怒るシーンも。せっかくの選手を機能させれなかったのは問題でしょね。

で、最後のロスタイム近くなのだが、セレッソはボールキープというものを知らないようだ。つまり勝ち方を知らない。
なんでアーリーでトップに放りこむのか?昔の日本サッカーを見ているようであった。がっくり。
一度優勝争いに加わらないと分からないかな。うーん。今後に期待。

おみやげに世界ユースのファイナリストTシャツ購入。メンバーの名前が書いてあってうれしい。

セレッソ大阪 1 ー 0 鹿島アントラーズ

moriwaki@osk.3web.ne.jp